平日の夕方、少し早めの夕食に「かつ雅」へ行ってきました。まだ混んでいなかったので、すぐに席に着くことができました。

今は“とろあじフェア”をやっていて、いろいろ迷ったけれど、この時期限定の「とろあじとひれかつ御膳(税込1,980円)」を注文しました。アジフライ(半身)に、ひれかつとエビフライもついた、少し贅沢なセットです。

注文を済ませると、すり鉢に入ったゴマが届きます。 香ばしい香りが広がって、食欲をそそりますね。

まずは健康のためにキャベツから。いつも野菜から食べるようにしています。 シャキッとしたキャベツだけで、もう美味しい。 まだ食べていないカツの味まで想像できてしまう。
旬のアジは脂がしっかりのっていて、身もふっくら。 旨みが強くて、想像していたとおりのおいしさで、大満足。
お肉はしっとり柔らかくて、衣はサクサク。 私はロースよりヒレカツ派です。
ソースは甘口と辛口の2種類。 からしはかなり辛めで、つけすぎてむせてしまいました。
麦ごはんと白米が選べたので、麦ごはんにしました。 少し健康的な気がして、こういう選択ができるのはうれしいです。
ごはん、味噌汁、キャベツ、漬物はお替り自由。 ボリューム満点で、結局お替りはできないほどお腹いっぱいになりました。
食事中、息子がめずらしく、私のことを誉めてくれました。 ??手元を見たら一生懸命すり鉢でゴマをすっていました。 そういう意味ね。 もう大人なのに、まだまだ可愛いところあるなって思いました。
帰る頃に少しずつ人が入り始めたので、平日のこの時間帯は比較的ゆっくり食べられそうです。
揚げ物をがっつり食べたい日に、ぴったりの大満足御膳でした。
【店舗情報】
- 店名:かつ雅 扶桑店
- 住所:愛知県丹羽郡扶桑町高雄伊勢帰22
-
電話番号:0587-93-9581
-
営業時間: 10:45〜21:30
-
定休日:なし
-
駐車場:あり(店舗前)
最後まで読んでいただきありがとうございます!
他にも日々の暮らしや美味しいものについて綴っています。