母の日ということで、両親を連れて「月兎(げっと) 小牧店」へランチに行ってきました。
予約はホットペッパーで11:45。
人気で混み合うこともあるので、予約しておくと待ち時間なく入れて安心です。
お昼どきということもあり店前の駐車場はかなり混んでいましたが、
ちょうど端のスペースが空いていて、思いのほかスムーズに停められました。
店内に入ると、ほどよく活気がありつつも、全体的には落ち着いた雰囲気でした。
家族で気兼ねなく過ごせる「掘りごたつ個室」
案内されたのは掘りごたつタイプの個室。
座椅子が6つ並んでいる部屋に、今回は3人だったのでゆったり使えました。
掘りごたつは足を伸ばせて楽ですが、高齢の両親には立ち座りは少し大変そうな場面も。
それでも個室なので、周りを気にせず会話できるのはやっぱり楽でした。
少しずつ色々楽しめる「美食彩ランチ」

今回注文したのは「美食彩ランチ(税込1,870円)」。
おしぼりと同時に冷たいお茶と美容健康酢が運ばれてきて、まずは前菜とサラダから。
(前菜とサラダは撮り忘れました。食いしん坊のためすぐ食べちゃいました。)
食べ終わる頃に今度はお膳が到着し、一気にテーブルが華やかになりました。
レモンやオレンジを使った料理もあり、初夏らしいさっぱり感も。
料理は和食ベースですが、見たことのない組み合わせや盛り付けもあり、
家庭ではなかなか作れないような手の込んだ創作料理が多かったです。
見た目は上品、でも食後はしっかり満腹

全部で12種類あり、食べ終わる頃にはかなりお腹がいっぱいになりました。
「少しずつ色々食べたい」が叶うのに、ちゃんと満足感もあります。
両親も「おいしいね」と喜んでくれていました。
特に洋食があまり得意ではない父が、和食中心の内容に満足してくれたのが嬉しかったです。
ゆっくり食事できて、良い時間を過ごせました。
アンケートに書いた、お店への感謝
帰り際、抽選で2,000円券が当たるアンケートに記入してきました。
「特によかった従業員」の欄があったので、料理を運んでくれた3名の方の名前を書くことに。
自分の名前が書かれていたら、きっと嬉しいだろうなと思いながらペンを走らせました。
本当は全員分書きたいくらい、どの店員さんも丁寧な接客でした。
まとめ|家族とゆっくり和食ランチを楽しみたい日に
両親の「おいしいね」が聞けて、「ここにしてよかったな」と思える母の日ランチになりました。
店内は、掘りごたつの完全個室と、半個室になっているので、落ち着いた空間でゆっくり食事したい方、記念日や家族の集まりなど、特別な日にゆっくり過ごしたい方にもおすすめです。
「月兎 小牧店」は、少しずつ色々な創作和食を楽しめるお店でした。
店舗情報
店名:月兎(げっと) 小牧店
ランチ:11:00〜15:00(L.O.14:00)
ディナー: ・日〜木 17:30〜22:30 ・金・土・祝前日 17:00〜23:00
定休日:無休
駐車場:18台
最後まで読んでいただきありがとうございます!
他にも日々の暮らしや美味しいものについて綴っています。