みなさん、今週もお疲れ様でした! 週末はお休み取れていますか?
昔は料理が趣味だと言っていたんですが、毎日作るとなると、義務になってしまって、本当に面倒です。特に週末が近づくと、疲れが溜まってきて夕飯を作りたくありません。
物価も上がって、外食ばかりもしていられないし。一人だけならまだしも、家族みんなで外食に行くとなると、結構なお金がかかりますよね。
「よし、今日は絶対に作らない。お弁当を買ってこよう!」
そう心に決めて出かけたところ、夕方の嬉しいタイムセールに遭遇しました。 なんと、お惣菜やお弁当が全部「半額」になっていたんです。これは本当にラッキーですね。
さっそくお弁当と、大好きな「酢豚」と「春巻き」のお惣菜を買い込みました。
手抜きだけれど「豪華弁当」

買ってきたお惣菜と、弁当の中身を少しだけチェンジして、自分の好きなものだけの弁当が出来上がりました。
夕飯としても十分すぎるほどのお弁当に変身です。

作る手間もなく、食べ終わったら容器をさっと洗って捨てるだけ。ほんと、お惣菜助かります。
そして、毎日きちんと自炊されている方、本当に尊敬します。
明日のランチも手抜き宣言

お弁当を買う前に、お隣のカルディにも寄っていました。 お目当ては、前からずっと気になっていた定番の「ビビンバの素」です。
ご飯に混ぜるだけでパパッと簡単に作れるタイプのものなので、明日の土曜日のランチも、これを使って手抜きをしようと思っています。
さっそくこの、ビビンバの素の詳しいレビューを明日投稿しますね。
いくつかカルディで買い物してきたので、少しずつレビューしていきますので、お楽しみに~。
みなさんは、週末の夕飯や休日のランチはどうされていますか? おすすめの手抜きメニューや、お気に入りのテイクアウトがあればぜひ教えてください。
それでは、よい週末をお過ごしください。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
他にも日々の暮らしや美味しいものについて綴っています。