50代の気まぐれ試食ノート

気ままに味わう、50代の小さな幸せ記録

金曜夜の超手抜きごはんと、カルディで見つけたお楽しみ

当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています。

みなさん、今週もお疲れ様でした! 週末はお休み取れていますか?

昔は料理が趣味だと言っていたんですが、毎日作るとなると、義務になってしまって、本当に面倒です。特に週末が近づくと、疲れが溜まってきて夕飯を作りたくありません。

物価も上がって、外食ばかりもしていられないし。一人だけならまだしも、家族みんなで外食に行くとなると、結構なお金がかかりますよね。

「よし、今日は絶対に作らない。お弁当を買ってこよう!」

そう心に決めて出かけたところ、夕方の嬉しいタイムセールに遭遇しました。 なんと、お惣菜やお弁当が全部「半額」になっていたんです。これは本当にラッキーですね。

さっそくお弁当と、大好きな「酢豚」と「春巻き」のお惣菜を買い込みました。

手抜きだけれど「豪華弁当」

サバと卵焼きがメインのお弁当

半額で買ったお弁当

買ってきたお惣菜と、弁当の中身を少しだけチェンジして、自分の好きなものだけの弁当が出来上がりました。

 夕飯としても十分すぎるほどのお弁当に変身です。

春巻、酢豚が入ったお惣菜弁当の写真。

詰め替えた後の弁当です。

作る手間もなく、食べ終わったら容器をさっと洗って捨てるだけ。ほんと、お惣菜助かります。

そして、毎日きちんと自炊されている方、本当に尊敬します。

明日のランチも手抜き宣言

カルディで買ったビビンバの素

お弁当を買う前に、お隣のカルディにも寄っていました。 お目当ては、前からずっと気になっていた定番の「ビビンバの素」です。

ご飯に混ぜるだけでパパッと簡単に作れるタイプのものなので、明日の土曜日のランチも、これを使って手抜きをしようと思っています。

さっそくこの、ビビンバの素の詳しいレビューを明日投稿しますね。

いくつかカルディで買い物してきたので、少しずつレビューしていきますので、お楽しみに~。

みなさんは、週末の夕飯や休日のランチはどうされていますか? おすすめの手抜きメニューや、お気に入りのテイクアウトがあればぜひ教えてください。

それでは、よい週末をお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
他にも日々の暮らしや美味しいものについて綴っています。

▶︎すべての記事一覧を見てみる