50代の気まぐれ試食ノート

気ままに味わう、50代の小さな幸せ記録

父の日に、うなぎを贈りました。お酒を飲まない父へ

当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています。

もうすぐ父の日ですね。皆さん、毎年お父様へのプレゼントはどうされていますか?
「今年はどうしよう……」と、この時期になると迷いませんか?

以前はよく洋服を選んでプレゼントしていましたが、父親にも好みがあるようで、ほとんど着てくれません。

それなら、「どこか素敵な場所へ旅行や外食に連れて行ってあげようか」と考えることもありますが、6月の父の日の時期は、ちょうど梅雨時です。
天気が悪いとお出かけ先も限られてしまいますし、何より高齢の父を雨の中に連れ出すのは、体力的なことを考えてもなかなか大変なことです。

せっかくの感謝を伝える日だからこそ、父に無理をさせず、心から喜んでほしい。

私の父は、とにかく食べることが大好きです。お酒は一切飲まないのですが、その分、毎日の美味しいご飯を何よりの楽しみにしています。

「出かけなくても、美味しいものを贈ろう。」

そう決めていろいろ探した結果、大好きな父のために、「国産うなぎのお取り寄せ」にしました。


迷った末に選んだのは、かわすい「蒲焼カットうなぎ」

  • 父の大好物:食べ物の好みは知っているので、やっぱり外さない一番好きなものにしました。
  • おうちでの調理がとても簡単:高齢の父はもちろん、毎日食事の支度をしてくれる家族に負担をかけないことも大事なポイントです。温めるだけで専門店の味が再現できるので、準備が本当に楽です。
  • 食べたい分だけ使える冷凍便:好きなタイミングで少しずつ食べてもらえるし、日持ちもするので便利です。

父の喜ぶ顔を想像して

ギフトで贈るなら、たくさんのレビューがある有名店のうなぎが一番安心と思い、こちらに決めました。

ちょうど父の日に合わせて、実家に届くように手配したので、無事に届いたら、さっそく父にレビューしてもらおうと思っています。

おそらく、「美味しかった。ありがとう。」以外の感想は無いと思いますが。

毎年、あまり着てもらえない服をプレゼントしていたけれど、今年の父の日は大成功するんじゃないかと思っています。

みなさんは今年の父の日の贈り物は、何を検討していますか?来年以降の参考にしますので、教えてくださいね。

お父さんにはいつまでも長生きしてもらいたいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
他にも日々の暮らしや美味しいものについて綴っています。

▶︎すべての記事一覧を見てみる