50代の気まぐれ試食ノート

気ままに味わう、50代の小さな幸せ記録

大口町の「タールタールプラス1」で初ランチしてきました

当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています。

モーニングでは何度も訪れている、大口町の「タールタールプラス1」。モーニングの時間帯はいつも混んでいて、待ち時間があることが多いお店です。今回は初めて、ランチタイムに行ってきました。

以前から「オムライスが美味しい」と聞いていて、一度食べてみたいと思っていました。

ランチも人気で、この日も店内は満席。20分ほど待って席に案内されました。席についてからも少し待ち時間があったので、時間に余裕がある日に行くのが良さそうです。

でも、友達とおしゃべりしながら待っていれば、あっという間だと思います。

オムライスは、追加料金(100円か150円くらいだったと思います)で卵の巻き方が選べます。おしゃれな創作系も良いですが、私はやっぱりシンプルなケチャップオムライスが一番好き。なので今回は定番のものにしました。

ふわっとした卵に包まれたチキンライスは、しっかり味がついています。

ケチャップソースのオムライスセットの写真

卵の黄色と、少し酸味のあるケチャップソースの赤がすごく鮮やかで、視覚的にも美味しそうでした。

今回注文したのは1,400円のランチセット。オムライスのほかに、

  • 豆腐
  • サラダ
  • 味噌汁(三つ葉入りで、美味しかったです)
  • ドリンク
  • デザート(6種類から1つ選べます)

抹茶のシフォンケーキとアイスレモンティーの写真

デザートは、抹茶のシフォンケーキを選びました。あんこと生クリームが添えられた一皿です。

シフォンケーキはふんわりしていますが、もう少ししっとりしている方が好みです。添えられていた「あんこ」のほうが気に入りました。しっかり甘さはありつつも、コメダ珈琲店のあんこと比べると少し甘さ控えめな感じです。

おなかいっぱいでしたが、残すという選択肢はないので、最後までおいしくいただきました。

次回はまた違うデザートを選んでみたいと思います。

 

店舗情報

  • 住所:愛知県丹羽郡大口町大屋敷3丁目12-1

  • 電話番号:0587-95-8377

最後まで読んでいただきありがとうございます!
他にも日々の暮らしや美味しいものについて綴っています。

▶︎すべての記事一覧を見てみる